--------



2012-01-09

最近のネイルの傾向

こんなんとか、
120108_5.jpg

こんなんとか、
120108.jpg

水玉にはまり気味。

最近は、ジェルではなくて普通のネイルカラーで塗り塗り。
安くてとってもいいトップコートのおかげで、リペアしながら2週間くらいもつのー。
すごくない???







2012-01-08

いまさらながら・・・


あけましておめでとうございます。

本年も皆さんが笑顔でいられる年になりますように。


毎回のごとく放置しておりました。

以前、roiroiも参加させていただいたイベント Fun's marketで、編みぐるみを出店されていた

eitokoさん
http://ameblo.jp/eitokosp/

ながーい胴体のなんかちょっとイラっとくるかわいさのある 編みぐるみに一目ぼれ。
出店では、うさぎちゃんの編みぐるみがいましたが、オーダーも可能とのこと。

うちには、白と黒の猫が二匹います。
その猫の写真を見せて、その場でデザインを書いてもらって出来たら送ってもらうことにしました!
オーダーにどきどき☆

かわいいラッピングとともに、うちの家族が一人増えました☆

120108_2.jpg

ちゃんと目の間の▲の白い部分も「無理かもしれないです」と言っていたのに
上手に編んでくださっていました♪

さっそく、うちのペロもご挨拶。

120108_3.jpg

編みぐるみ:こんにちは。ぼくイラかわいい編みぐるみの「ぺろ」です。
ペロ:なんだお前は・・・くんくん・・・


120108_1.jpg

ペロ:よろしくな ちゅ


ということで仲間いり♪

この長い胴体がとっても可愛い☆
色々な形で置いておけるのでポーズにイラっとするような感じが「イラ可愛ぅぃ~ね~♪」です。

eitokoさん
ありがとうございました☆



2011-11-02

草やさんのランチ&2周年のお知らせ

鷹匠町にある草やさんが2周年を迎えられ、
11月3日(木・祝)に「感謝祭」を開催をされます☆

私たちroiroiもお誘いを受け参加出展させていただくことになりました♪
→詳しくはこちら


草やさんには、なかなか行く機会がなくてお店に寄らせていただくことができなかったのですが
先日、ご挨拶もかねてランチがてらお店に^^

111102_01.jpg

素敵な門構えに綺麗な色の暖簾がお出迎え。
素敵♪

今日のランチは、きのこと鶏の炊き込みご飯と沢山の小鉢料理。
800円なり~♪
白いご飯はお代わり自由みたいですよー。
111102.jpg

雰囲気のある店内で、おいしくいただきました☆




2011-10-30

ハロウィンネイル(簡易的?)

前にもハロウィンネイルって紹介してから1年。

あんまり変わってないけど・・・前よりも簡単に。

111030.jpg

基本オレンジグラデーションに一本ずつパープルに黒の水玉。
一本はオレンジグラデーションに黒とグレーのラメのグラデーションと、かぼちゃネイルシール。

うん。簡易な感じだけどかわいいかも!


2011-10-24

樹脂三昧


最近、某お仕事で樹脂のストラップばかりを作ってます。
樹脂三昧。
その詳細はまた、11月にroiroiでもご報告できるかと^^

そして、久しぶりHIYORIの樹脂とネックレスも少しroiroiに納品♪

111025.jpg


あ、なんかいい感じにできました☆

roiroiに置いてます~♪

あ、明日誕生日だ。またひとつアラフォー寄りにっ

2011-08-19

よさこいにて

だいぶ放置でした。
子供たちも夏休みに入り、仕事やら家のこと、お盆、よさこいなど、、もろもろと忙しくしておりました。

先日のヨサコイの髪型をアップ。
衣装の生地を使って頭に一つ入れなければいけなかったので、コサージュチクチク縫って髪につけました。
ちょっとつけるときに形崩れてるけど・・!

一日目の頭はこんな感じです。
3人分の美容院代なんてだせません。。。><

がんばって、こんな感じにできました!

y1.jpg y2.jpg
和な衣装だったので、お箸かんざしと、アンティーク櫛を。

うーん。
付け毛って優秀。美容院いらずー!
2日目は、リーゼント風にして蝶をちらしてみたんだけど、撮り忘れです。

よさこいで検索してると偶然うちの娘たちを撮って載せてるブログを発見。

http://d.hatena.ne.jp/PageTAKA/20110814/p10
思いっきり載せてくれてます。

ヘアメイクもすべてやって、朝から大忙しでしたが、とっても楽しかった。
よさこいは、踊りもそうだけどそのときにしかできないヘアメイクができるから楽しいね。

さて、まだまだいろいろ忙しいし、毎日暑いけどがんばろう!

っていうか、よさこい直後から大風邪で家族撃沈です。。。
夏風邪は長引くのでみなさん気をつけて!

2011-06-24

キモノ市の準備


26日は、roiroiのキモノ市です。
お店に運んであるキモノや小物たちは、準備OK(と思う!?)

あとは、自宅に保管してあるキモノたちの準備です。

110624.jpg

今まさに、準備中・・。

思っていたより多いーーー!!

沢山もっていって、お客さん少なかったらどうしよう・・・!
という不安な気持ちになりますが、、、
沢山の方に来てもらって、キモノに興味をもってもらって着るきっかけ作りになればうれしいです☆

ぜひ遊びにきてください♪

詳しくはこちら↓
http://kimonohiyori.blog104.fc2.com/blog-entry-30.html

11時OPEN~18時半CLOSED予定です♪




2011-05-31

遊びゴコロ

110531.jpg



暑くてジメジメした季節に突入。

遊びゴコロのある帯留作りました♪

涼しげ♪

うーん、楽しい♪

2011-05-28

roiroi3周年&いちにちキモノ市のお知らせ♪



バタバタと忙しくしていたら、スポンサー広告でちゃってた!汗

もうすぐ、roiroiも3周年になります♪
期間中は、イベントやプレゼントを企画していますので、ぜひ遊びにきてください♪

それと、いちにちキモノ市は、一日限定ですので、お見逃しなく!
沢山来てくれるといいな♪
本人、わくわくしてます♪

2011-04-26

やっとこさ

めっちゃ久しぶりのブログ更新。
2ヶ月以上も放置状態でした・・・!

CA3C0349.jpg

この糸切りバサミは、和裁の先生に頼んで買ってきてもらった手打ち糸きりバサミ。
切れ味バツグン。
まず、音が違います。さすが職人の仕事です。
次は値段はお高いけど、良い裁ちバサミが欲しいな~。貯金しなきゃ。



続きを読む

プロフィール

misa*

Author:misa*
アンティークキモノがスキ。
ものづくりがスキ。
ネコがスキ。
自分磨きもがんばらないと。

友人と一緒に、ハンドメイド雑貨やアンティーク着物のお店『roiroi -open market-』を沢田マンションにオープン。
是非遊びにきてくださいね。







薬通販ベストくすり















補正と加圧のダブル効果!「加圧エクサパンツ」税込14,800円(メンズサイズもご用意!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
