--------

スポンサーサイト


2011-01-28

ワンピ初挑戦♪

今時期、どこもお店はバーゲンでとっても魅力的。

前からシンプルなワンピが欲しいな~と思ってたんだけど、
欲しい!!と思ったワンピがリネン素材のシンプルなものなのにお店で見ると高い~~~っ。


30%オフでも6800円って・・・。

うーん。

ネットとかコマドリとかで型紙がないかなーとちょっと探してみました。

これを機会に簡単なワンピ作れたらいいなーと。

いい型紙発見!
襟や袖口の始末は初めてのことで大変だったけど、私でもなんとか出来ました♪

110128.jpg

ブラックリネンのシンプルワンピース♪
オールシーズン活躍しそうなワンピです☆

衿のとこにモチーフつけたらかわいいかも!と仮につけてみた。(うん♪かわいい!)
とりあえず、しばらくはシンプルに着てみよう。
モチーフ取り外しできるようにできたらいいな~。


初挑戦だったので、着てみるとスカートがちょっとふわっとしてるので
今度はうまく調整して作ってみようと思いました☆

難しいものはちょっと作れないけど(というか作るのがヤダ)

シンプルなワンピなら型紙から線引いて切ったりするのも、アバウト人間な私でもまだ出来る!
スカート丈とか大体で切ったんだから!(計ってない笑)
膝丈くらいになればいいなー的に折り目つけて重ねてざく切り。
洋服作る人からみれば、ドン引きかも・・・!

それでも衿と袖口とか、人生でこんなに慎重に縫ったことないくらい慎重に縫いました。
やれば出来るコです笑

なんとか形になったので、次作るときは体のラインにあわせた型紙に調整して作りたいなー。
デザインはシンプルなので、色々な素材でつくると重宝しそう。
腕があがったら袖つけてもいいし♪

少しずつ色々なものが縫えるように、頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やば~~い!
めちゃくちゃかわいい!

冬になったら、タートルネックを着てもいいしね♪
素敵~♪

Re: No title

そうなのー!万能ワンピ!
胸のとこでに切り替えしだから妊婦さんでも着れるのでGOODです☆^^
プロフィール

misa*

Author:misa*
アンティークキモノがスキ。
ものづくりがスキ。
ネコがスキ。
自分磨きもがんばらないと。

友人と一緒に、ハンドメイド雑貨やアンティーク着物のお店『roiroi -open market-』を沢田マンションにオープン。
是非遊びにきてくださいね。







薬通販ベストくすり















補正と加圧のダブル効果!「加圧エクサパンツ」税込14,800円(メンズサイズもご用意!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
