--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-09

ウールのキモノセット

ウールのキモノってスキ。

気をつかわなくていいし、気楽に着れるから普段着にぴったり。

初めてキモノを着る方には、そういった気軽に着れるウールからはじめてもらえれば

キモノを着ることって、そんな大げさじゃないんだってわかってもらえるはず!

可愛いウールのキモノも沢山あります。



1.jpg 1_2.jpg 1_3.jpg



そんな思いから キモノ5点セットを roiroi店舗や、ネットショップで販売しています。

ネットショップには、まだ1点ですが、店舗には数点セットを用意しています。
アンティークや、ユーズドのコーディネートセットです。

ぜひ見に来てくださいね★


続きを読む

2010-01-02

A HAPPY NEW YEAR 2010

あけましたね。年末年始。ここぞといわんばかりにぐうたらしました。

大晦日から元旦にかけては、人も多いと思い2日に竹林寺へ家族4人でキモノを着て
初詣に行きました。

キモノはここぞといわんばかりの柄攻めにしてみました。

100102.jpg


初キモノです☆

本年一年もどうか幸せに暮らせますように。。。

2009-12-28

クリスマスKIMONO

クリスマスキモノ

前にも書いた。クリスマスキモノ。
自分のご褒美用に、未仕立ての西陣の九寸名古屋帯を昨年購入。
和裁を習っているので、自分で仕立てられたらいいな~と思っておりましたが・・・

名古屋帯ってきれいに仕立てるには、ちょっと難しい。
まだ、単衣をチクチク縫っている私にはまだまだ修行が足りません。
帯芯などはもっていたため、持ち込みで仕立ててくれるところでとっても安く仕立ててもらえるところ発見。
ミシン仕立てだけど、まったく問題ありません。(ミシンのほうが手ごろでしっかりしてるし・・・)

-------------------------------------------------------
きもの和都凛衣 縁屋
株式会社 和装こやま
京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町301
(TEL) 0120-529-083
(URL) http://www.rakuten.co.jp/watelierenya/



サンタ帯



めっちゃ早く仕上げてもらいました。
手ぐけ縫いでもお手ごろです。

今年は出番がなかったけど、また来年活躍かな。
1シーズンの中でも短い期間だけの帯。

ちょっと贅沢だけど、嬉しい。


また来年が楽しみです。


プロフィール

misa*

Author:misa*
アンティークキモノがスキ。
ものづくりがスキ。
ネコがスキ。
自分磨きもがんばらないと。

友人と一緒に、ハンドメイド雑貨やアンティーク着物のお店『roiroi -open market-』を沢田マンションにオープン。
是非遊びにきてくださいね。







薬通販ベストくすり















補正と加圧のダブル効果!「加圧エクサパンツ」税込14,800円(メンズサイズもご用意!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。