--------



2011-02-26

茶懐石料理

今日は、和裁の先生に誘われて、生徒さんと4人で、高知の呉服店いしはらさんの春の展示会「春衣の会」にいってきました。

遊びに行っている子供たちを16時に向かえにいかなくちゃいけないので、迎えに行き、
大慌てでキモノを着て18時の待ち合わせに。

続きを読む

2011-02-14

チクチク・・・

和裁楽しいです。

続きを読む

2011-02-09

リープル

高知人ならみんな知ってる飲み物。

リープル。

続きを読む

2011-01-28

ワンピ初挑戦♪

今時期、どこもお店はバーゲンでとっても魅力的。

前からシンプルなワンピが欲しいな~と思ってたんだけど、
欲しい!!と思ったワンピがリネン素材のシンプルなものなのにお店で見ると高い~~~っ。


続きを読む

2011-01-25

子供服♪初挑戦

プードルファーが沢山あまってます。

コマドリでファーベストの型紙(大人用)を貰ってきました。
とはいえ、大人ほどの大きさのファーはあまってないので、子供用を作ってみることに。

続きを読む

2011-01-15

ネックマフラーとか樹脂アクセサリーとか

最近ちょっと体調崩し気味でした。
頭痛と肩こりは職業病なんですけど、偏頭痛がひどくてここ1週間どの薬のんでも効かず。

風邪もこじらせていたようで、微熱と咳も。

咳すると頭痛に響いて痛い!脈打つタイミングでズキンズキン痛いのです。

さすがに、病院いって初めて偏頭痛の薬を処方してもらい、飲んでます。

眠くなるけど、効くー!早くいっておけばよかった・・・!




roiroiの作家さん oeuf+さんが去年納品してくれたネックマフラー(グレーのもの)に一目惚れして、即購入。

和裁の先生方にも好評で、2つもオーダーもお願いしちゃいました^^
毎日寒くて首に巻いておくだけでほんと温かいので、家の中でも愛用中♪


下記の写真のものは、oerf+さんを参考にして、ネックマフラーを作ってうちの娘達2人とダーにプレゼントしたもの。
そして、うちの母にも作ってプレゼント。(写真撮り忘れ)
生地が余っているので、キモノにもいい感じに巻けるように和の生地でも作ってみました。
体調くずしてたので、家に引きこもりがちだったお正月~ひたすら作ってました。


110115.jpg


110115_2.jpg

写真以外にも、家に増殖中(笑)
まだまだ増殖予定なんだけど、こんなに作っても!
さてどうするか・・・!


あとは久しぶりに樹脂や天然石やスワロ、ミンクファーやチャームのアクセサリー。
なんかちょっと素敵な仕上がりになりました。

110115_3.jpg


樹脂も寒いので固まりにくいかなーと思ったけれど、うまく固まってくれて一安心。

素敵なところにお嫁にいってくれるといいなー☆

是非、roiroiまで見に来てお嫁に貰ってください♪



2011-01-04

あけましておめでとうございます

nenga.gif



あけましておめでとうございます。


昨年は、日記が11月から止まってました・・・笑

年末は、色々モノづくりしたりキモノも着る機会も沢山あったのに、まったく写真を撮っておらず
すっかりブログにアップできませんでした・・・!

今年のお正月は、ほんとどこにもいかず家に引きこもり。

コタツを出さない冬にしようと決心したにもかかわらず、寒さに負けコタツを出してしまい
やっぱり誘惑にまけコタツから出ることがイヤになり
コタツがスカートになればいいのにと思う毎日を過ごしております。。。。

今年は、殺界にはいる一年目の年らしい・・
3年間続くので、ゆっくり静かにすごせるといいなーと。

うーん。がんばりましょう。

今年もどうぞよろしくおねがいします!

2010-11-21

マフラーとかショールとかピアスとか

寒くなってきました。
子ども達の間では、すでにインフルエンザもチラホラ。

こないだまで、かなり長い間ひいてた風邪は実はインフルなんじゃ・・?とも思ったり!
手洗いうがい、生姜シロップで乗り切りましょう!


ずっと作りたかったモノを時間が出来たので少しずつ作っています。

101121.jpg

大好きな千鳥格子の生地とフリース素材を合わせたマフラーとショール。
マフラーは普段使いやキモノにも。
ショールは、くるみボタンを付けてキモノの肩口を冷やさないように。
幅は広いけど柔らかいので、くしゅっとしてもこっとしたマフラーで普段使いもOKな感じに!
これちょっとお気に入り!

101121_2.jpg

大好きなパーツや天然石やスワロを使って可愛く揺れるピアスを。


両方ともroiroiに納品しました!覗いてみてくださいね!

roiroi
http://roiroi321.blog25.fc2.com/blog-entry-650.html


2010-11-11

かんざしとかネックレスとか

101111.jpg


樹脂と天然石を使って、かんざしを。
クリスタルとオニキスを使って、重さもほど良い重さで髪に挿したときに揺れるのが、自分で感じられてとってもGOOD☆
自分用にしようかなーと思ったけど、我慢我慢・・・
素敵な方にお嫁にもらってもらえると嬉しいなー。

あとは、色々眠っていたチャームに樹脂で少し色つけたりして、スワロと一緒にネックレスに。
お手ごろ価格でroiroiにて販売中♪






2010-11-07

大人リボン

黒とグレーのグラデーションフレンチに、黒のリボン。

101107.jpg


少し大人のリボンネイル☆

プロフィール

misa*

Author:misa*
アンティークキモノがスキ。
ものづくりがスキ。
ネコがスキ。
自分磨きもがんばらないと。

友人と一緒に、ハンドメイド雑貨やアンティーク着物のお店『roiroi -open market-』を沢田マンションにオープン。
是非遊びにきてくださいね。







薬通販ベストくすり















補正と加圧のダブル効果!「加圧エクサパンツ」税込14,800円(メンズサイズもご用意!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
